FC2ブログ

Welcome to my blog

145cmの世界☆

駆け出し声優たかしたみかののんびりブログです☆ お仕事や日常を不定期に書いてま~す。個人ブログなので、事務所は一切関係ありませんm(_ _)m

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 目とあたしの心の距離

最近、ツイッターのアイコンを変えました。下の写真に(*´◒`*)
メガネにマスク。マスクは外せば良かったと思う。うん。まぁ仕方ない。
あたしは、目がとっても良いです、よく見えます!裸眼で(・∀・)我が家で唯一、メガネ無しで文字が見えている人です。目が良い事は、自慢なのに。そんなあたしがメガネをかけている。ちょっと、視力が落ちて来たけど、度を入れるほどではないのです。
でも、かけている。
そう、これは、ブルーライトカットなのだ!!眼精疲労により、目が痛くて、眼医者さんに進められたのが、これだ(๑>◡<๑)
夕方から、ピントが合いにくくなってきて。近くから遠くを見る時に、ピント調整のスピードが落ちてしまうようです。………何にも言わないで。
スマホやパソコンの多様が原因の1つらしいので、こまめに、遠くを見るようにしております。ボーとしてるようで、遠くの文字を見て、目の調整をしているのです。読めないと悔しいからピントが合うまで、見続けるのですが
この遠くを見る時間が、あたしの求めたい時間と、目が求める時間が違うのが難点。ちょっとでも遠くを見るのが遅くなると、目が痛くなる。なんて我儘な目なんだ。
仕方なし、間を取るために、購入したのがブルーライトカットの眼鏡です。
だいぶ違う、すごく楽になる!あたしには、パソコンの光は、目にだいぶ負担になっているんだ。お互いの良い距離を探しましょうね。
頼むよ、あたしの目。あたし、まだ、眼鏡なしで台本読みたいんだ。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。