Welcome to my blog

145cmの世界☆

駆け出し声優たかしたみかののんびりブログです☆ お仕事や日常を不定期に書いてま~す。個人ブログなので、事務所は一切関係ありませんm(_ _)m

 からだのひみつ大冒険DXに行ってきたよ!

幕張メッセで、開催中の「からだのひみつ大冒険デラックス」に行って来ました!!


こちらのイベントのCMナレーションをやらせていただいてから、気になってて、行きたくて行きたくて。やっと行けました!!大好きなんですよー、博物館とかプラネタリウムとか、なんちゃら展とか、たまらん(´∀`)


一人で行くことに抵抗のないあたしですが、今回ばかりは、誰かに付き合ってもらえば良かったと思いました。予定とかあまり立てないタイプなので、思い立ったら行っちゃおうー!で決行するものですから。。 急すぎて誘えないんですよね(^^;;
一人では楽しみきれないものが、沢山あったんです (・ω・`)しょぼん

急でも誘ってみてよって言ってくれる人、募集中ですww


さて、さすが夏休み、ちびっ子達が沢山!その中に混じってきましたよ!

幕張メッセって初めて!広いーーーー。

当日券買えるか心配だったけど、午前中だったから大丈夫でした!

スランプラリーもあったので、用紙をもらって、いざ中へ!!


口を開けた、彼がお出迎えしてくれました。

人体の謎の旅に出るのですヽ(・∀・)ノ

体のパーツごとの展示エリアやアトラクションがあって、

それを見ながらクイズスタンプラリーをしていくって流れでした。


アトラクションがね、身長制限があるのもあって、惜しくも140cm以下だったから、流石に混ざれなかったです(笑)

小さい子達が主に楽しめる作りになっているので、残りの夏休みどこ行こうかなって思ってる方達にはオススメです☆

お尻まで行くと大きなうんこ像があるんですけど…

大人気過ぎて、近く行けなかったww

写真撮りたかったのですが、ちびっ子達で埋め尽くされてました(o ̄∇ ̄o)♪


ご飯食べる所も場内に併設されていて。

特に友達誘えばよかったと思った瞬間です。

メニューみて!!


食べたかったけど、一人だと寂しいのでメニューだけ・゜・(ノД`)・゜・

場内の男の子達が、棒にうんち君がささってる(アラレちゃんが良く持ってた、アレね)のを持ってたのですが、見つけられなかった(´・ω・`)なんかの景品だったのかな。


あたしのお気に入りは、巨大人体の小腸の部分。

お昼すぎから、混み始めて来たので、狙い目は午前中です♪

巨大人体の中も、ゆっくり見れましたよ。

展示が、色々面白かった!

口から腸までのルート、シンプルでわかりやすいです。

教科書で見るより、こういう展示の方がわかりやすいよね。

欲をいうならば、巨大人体の中に他の臓器の部屋もあって入れたら、もっと楽しかったかも☆


8月28日まで幕張メッセで開催中です~!!

https://www.m-messe.co.jp/event/detail/4007


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment